■ご優待内容
名称 ホワイトビーチホテル
住所 〒781-7413高知県安芸郡東洋町白浜88-8
交通 大阪・神戸から各自動車道を経由し阪神高速で鳴門淡路自動車道に入り、徳島へ。徳島からは国道11・55号線(徳島/阿南・室戸)で市街地と海岸線に沿って南下、阿南・日和佐・海南・海部・宍喰を過ぎると高知県に入ります。県境の水床(ミトコ)トンネルを過ぎ、甲浦大橋を渡り300メ−トル程走ると信号の左手にホテルが見えてきます。
*2006年1月上旬よりJR大阪駅前・大阪(難波)より東洋町・生見まで直行バス(1日1便/東洋町〜大阪・難波/約5時間)が運行されます。徳島市内経由し日和佐・牟岐・海南・海部・宍喰・甲浦(ホテル前)・そして、東洋町生見となります。
連絡先 TEL:0887-29-3344(8:00-22:00) FAX:0887-29-3032
http://www.wbhotel.net
shirahama@wbhotel.net
PR 弊ホテルは紺碧の穏やかな青い海に囲まれた島々と自然対話しながら静けさを演出しています。何も遮る物も無い窓越しに見えます。
昼夜のホワイトビ−チと水平線は何処と無く忘れかけていた神秘性を感じさせます。
ホテルでの食事は総料理長が地産の食材を活かした本格フレンチ、板長は伝統和食・(土佐皿鉢料理・懐石料理等)をベ−スに創作料理にも積極的に取組んでおります。
ホテルの周辺レジャ−スポットは少し徳島県側に戻り海南・海部・宍喰・水床湾・竹が島(石珊瑚の群生地)地域及び高知県側の甲浦とダイナミックで変化に富んだ海中の室戸等はスキュ−バダイビングとしても有名で、透明度の高い海中は鮮やかなでカラフルな熱帯魚が戯れ、サンゴ礁があり、海中散歩が楽しめます。
また、その他レジャ−スポットとしては、備長炭窯見学:1,300度の灼熱の窯から出されるウバメ樫備長炭は澄み切ったオレンジ色に輝き、木と火の織り成す一大叙事詩は見るものに言葉を忘れさせます。
日和佐・海南・宍喰・甲浦の街並み、そして室戸市に入れば吉良川の土佐しっくいの白壁が続く商人の町が何処と無くノスタルジックで味わいがあり散策には最適。一足伸ばせばサ−フィンで有名な生見海岸が大きな大会が開かれサファ−の気持ちをかりたてます。又、平安時代からの古道で、山之内一豊も参勤交代も中岡慎太郎を初めとする新しい日本を夢見た幕末の志士も皆ここを通って京大阪に出入りした野根山街道があります。その他、鮎釣り・海釣り・海中観光・ポンカン狩り・馬路村観光(温泉と柚須)・東洋町に隣接する北川村にあり。印象派の巨匠クロ−ド・モネが半生を過ごし、睡蓮などの多くの名作を生み出した舞台ジヴェルニ−でモネが精魂を込めて作り上げた美しい庭園と家、これらを、出来る限り忠実に再現した素朴で美しい庭園“モネの庭”があります。
弊ホテルは個人の大切な時間作りをサポ−トさせて戴きます。

ご優待
お申込方法 お申し込み時に、STARSのダイバーであることを伝え、ご宿泊時にはSTARSカードをご提示ください。


閉じる